damyarou

python, GMT などのプログラム

通勤用バックパック購入(2022.12.24投稿)

2022年11月05日、通勤用バックパックを新調しました。見出し画像右の黒いリュックは、17インチ会社PCを持ち運んでいた時に使っていたもの。真ん中の赤いリュックは、会社PCを13.3インチに変えてもらってから使っていたもの。一番左は今回購入したsamsoniteのバックパック。¥38,500也。高かったけどかっこいい。ガジェット(機械類)以外でこんなにお金を払ったのは生まれて初めてかもしれない。大きさ的には赤いリュックでも十分なのだが、街中をコレをしょって歩くのもかっこよくないと思い出し、今回の新調に踏み切ったもの。ちなみに、見出し写真の黒いバックと赤いバックはともに6000円くらいで、荷物によって使い分けながら、6年以上使ってきたもの。赤いリュックも黒いリュックもまだまだ使えるので、今後もハイキングやちょっとした買い物なら赤いバック、荷物が多くなりそうなら黒いバック、オフィシャルな場面あるいはPC類を持ち運ぶ時は新しいバックというように使い分けていきたい。

外側のポケットには、取り出しす可能性が高いもの、すなわち、折り畳み傘、メモ帳、iPad miniを入れておく。

内側のメインスペースには、会社PCを入れる。必要に応じて書類や MacBook Pro 14'' なども持ち歩く。

とりあえず、通勤時にバックパックに突っ込んでいるものの写真を撮ってみた。

以上