damyarou

python, GMT などのプログラム

現在のプログラミング環境(2021.12.29)

使っている機器は以下の通り。

CalDigit の USBーC Dock は、LAN ポートがついていること、94W 給電できること、HDMI ポートが付いていることから昨年購入している。有線 LAN で使いたいのだが、MacBookiPadAirDrop を結構使うので、Wi-Fi 接続でないと不便なため、有線 LAN は使っていない。メインの使用目的は、MacBook Pro への94W 給電と USB 機器を接続することである。HDMI ポートが付いているので 27inch モニタを一時繋いでいたのだが、スリープからの回復時の反応は鈍いので、27inch モニタは MacBook ProHDMI ポートに直接接続している。

キーボードとマウスは、logicool の K380 と M350 を持っているのだが、トラックパッドが使いたかったので、Apple 製の Magic Keyboard と Magic Trackpad を合わせて買ってしまった。 logicool のキーボードとマウスは電池式なのだが、1年以上電池交換なしで使っている、なかなか優秀である。

この文書は、iPad Pro に logicool のキーボードとマウスを使って打ち込んでいる。年末年始休暇は仕事が一段落して余裕で過ごせるはずだったのが、某案件の仕事が長引き、暇にならない。暇になったら iPad Pro を使い倒してやろうと思っていたのに残念である。

iPad ProをSidecarでMacBook Proに接続し3画面表示

横に置いてあるiPad miniは、手書きメモ作成、メール受信チェック、個別のWeb検索に利用

f:id:damyarou:20211229114248j:plain

プログラミングしている真似

27inchモニタにVS Codeを立ち上げコーディング。 MacBook ProにはFinder、iPad Proにはプログラムで作図した画像を表示中。

f:id:damyarou:20211229114331j:plain

以上